とうそうのはな

 

いま何も考えずに歩きながらとりあえず誰かと話したくてブログ開いちゃったんだけど、

さっきあみさんの弾き語り聴いてきた〜

 

毎回最高を更新されるからまあ今回も「最高」としか脳から言葉が出てこないんすけど

改めてブログ書こ〜とか思ってもたぶん書かないし改めてなんて思い出せないから歩きながらでいいや〜ってこれかいてる

 

途中でね、あみさんが、あみさんはスーパーポジティブ(割愛)で自分を宇宙から見てるみたいな感じがするって言ってて

自分をあみさんと同じ人なんかにくくるべきではないと思うけどすっごいわかるし自分もそうだなーって思って

フィルターがかからずに物事を見れる人が羨ましいって言ってて

わたしは少し前までなんのフィルターもなかったし、あまりにもバカすぎちゃうほど純粋(?)に景色が見れてたんだけど

最近とあるフィルターがずっと邪魔をしていて、それは「あーでもいつか死ぬしな〜」ってやつ

 

そのフィルターがあって良いこともある、たとえばなんか証拠に残ることをやるときはいつか死ぬからって思えたら簡単にできちゃうし、多少目立つようなこともちょっと頑張ってできる

 

でも1つ1つの行動、選択、言葉がぜんぶ軽くなってしまった

 

いまここで何食べようか悩んでる1分間、死んじゃってからじゃなんかもったいないし、今日お風呂に入らなくても結局いつか死ぬし、

「1日くらい」と「大切な1秒」が毎回喧嘩してて

矛盾してて

 

あーもうどうしよっかー、

 

いっか、いつか最後には死んじゃうし

 

ほら

 

 

たぶん、終わりには1つしかないっていうのが納得できないんだと思う

好きなことやれよ後悔すんなよって言う割にあっけないし

おもしろくないなぁ〜

死ぬ以外の道があるんだったらいいのに〜って感じ

 

感じです

 

あ〜あと関係ないけど、昔インスタによく夜になるとポエム(ポエム)書いてたんだけど今じゃ思いつかないような言葉とか感情で我ながら好きなので

ブログに書き起こして載せていきたいと思ってます

あくまでメモだし昔の自分だけど、ちょっと大切なので

よろしくお願いします〜

 

読み返さなくていいや、誤字あったらごめんね〜