むずいわ

 

さっそくで申し訳ないんですけど、ブログ、めっちゃ難しくないですか?

 

書きたいことは、ある、とてもたくさんある、じぶんのこと、思い出、大事にしてること、秘密、なんだって相手に全部全部話してわかってもらいたい派の人間なのでたくさん書きたい

 

でもさ

 

脳内で永遠と流れる考えを一時停止させてスマホのキーボードでそれを文字に書き起こす(というか打つ)作業ってまったく手が追いつかなくないですか

 

よく人に説明するときに「常にニコ動みたいにコメントが右から左へ流れ続けてる」状態って言ってるんですけど、そんな感じです

 

一度流れていった言葉なんてもう戻ってこない、生放送なので

 

それに、めちゃくちゃバカなのでその文字を記憶しておく場所がないんですよ、思いついたことなんて2分後には「なにかを思いついた気がする」程度にしか記憶にない

 

だから家にいるときはすぐにケータイにメモするようになりました

おかげで生活ができてる

 

でもですよ、このブログを始めるきっかけになったのは、工場でバイト始めてからなんです

 

わたしがしてる工場のバイトって、常に意識集中してないと大事故になるってわけでもなくて、ひたすら同じ簡単な作業を何時間も繰り返し、良くも悪くも考え事がたくさんできちゃいます

最初はもう楽しくて仕方なくて、すぐ時間なんてすぎるし時給高いし、めちゃくちゃいいって思ってたんですけど

考え事ができすぎる、ってすごくしんどい事だと最近気付き始めてきました

おもしろいこと思いついてもメモできない、バイトが終わる頃には忘れてる、でもなにかを思いついたってことは覚えてる、思い出せない、悲しい、しんどい

結果なんの生産性もないことに気づいたんです

 

ついこの前はじぶんの考えに押しつぶされて作業中倒れかけてしまいました、ほんと迷惑極まりない

 

せっかく脳内で生み出した考えがまたゼロになるってほんとに悲しくて

ひたすら4時間、それを忘れないように単語だけ唱える、なんてこともありました

 

それでもなんとか覚えてることだけはじゃあちゃんと残してみようよって決めました

ツイッターだと見たくない人まで見れちゃうからブログという形で

 

これからもバイトが終わるごとに書きたいことは増えてくと思います、でもたぶんそれは思いついたことの10分の1にもならないくらい

 

本当に書きたいことなんてちゃんと文にできるのかわかんないけど、まあとりあえず

 

とりあえずやります

 

決意でした