「ゲームさんぽ」って知ってますか?

 

最近ハマってずっと見てるんですけど、例えば不動産屋さんと一緒にマインクラフトやったり、警察と一緒に龍が如くやったり、弁護士と一緒にグラセフやったりするゲーム実況シリーズなんですけど

めっっっっっっちゃおもしろい

 

https://youtu.be/3uiBLa6_uuc

(これ見てもらえればだいたい雰囲気わかるかも)

 

ジャンル問わず知識のある人の話を聞くのが私はすごい好きで、勉強ができるできないとかではない頭の良さというか、話してて楽しいじゃないですか

最近バイト先の飲み会でも、24歳29歳30歳の人といちばん話とか笑いのツボが合ったし、とにかく人生経験豊富な人の話を聞くことが大好きなんですよ

 

それでハマったゲームさんぽ、中でも面白かったのが

精神科医とプレイする悪夢モチーフのホラーゲーム実況

https://youtu.be/oKlhgGcVTRE

 

これがまあおもしろくて

 

私はもう一回人生最初からやり直すなら精神科医になりたいなと思ってるくらい人の心に興味があって、それをゲーム実況っていう自分でもとっつきやすいテーマでやってくれてて

 

この時出てくる名越先生(結構有名だよね)のお話がとてもおもしろかったんですよ

 

https://youtu.be/FcHJ3mG-ao4

 

鬱だった方が先生に"漠然と1日1日の不満足感が消えない"という悩みを相談していて

自分は鬱だとか思って言ってるわけじゃないけど、たぶんこういうのはみんなも抱えてるんじゃないかなあ

 

その答えが"1日単位で簡単に達成しやすい目標を作っていく"って感じのもので、

今日は3人と目を合わせて話す、とか、大きな数ではなくクリアできるものを作る

これはかなりいいなと思って、これから実践していこうと思った

 

今日の目標は"11時までに起きる"だった

 

16時に起きた

 

あれれ〜、、、、

 

 

コロナの影響でバイトもできず、というかやろうと思えばできるんだろうけどね掛け持ちとか、やろうとしないだけなんだよね甘えて

もっと動かないとなあと思う、急に大きなことはできないから、ちょっとのことから

 

朝起きるくらいがんばろうな自分、、

 

でもロングスリーパーからしょうがないよな、、

 

言い訳考えるのだけはうまいよなあ

 

こうなると落ちるとこまで落ちる自分が目に見えてるからどうにかしないと

 

だめだ〜