8/25

軽く人生が変わるほどのいい飲み会をしました

22歳、30歳、42歳、あたし

年上じゃないと聞けない話とかアドバイスとか、わたしを全肯定した上でわたしのためだけに話してくれたその全部の言葉飲み込んで、今やってること中途半端にしないで続けたい

こうやって文章を書けること、素晴らしいこと

ゼロから発信ができる自分を諦めたくない

 

彼氏ってどやったらできるんすかね(笑)なんていうぽろっと溢れた愚痴のようなものから始まり、気づいたら感情がダラダラと流れ出した

人に悩み相談とか苦手すぎて、下手なんだけど、わたしから言う前に汲み取って、さらに答えまでくれて

感謝しかないしずっと大切にしたいと思った、こんな若造にしっかり向かい合って同じ立場で、でも人生の先輩だって重みもあって、

「親に逃げるな」「病める人はすごい」

似たもの同士が集まると心地いいだけじゃなくって、鏡なんだなと

 

まずは部屋の掃除から始めます